〒458-0015 名古屋市緑区篠の風1-924番地

お電話で相談TEL0120-539-860

メールで無料相談

LINEからでも無料見積可能です

メニューを開く

blogスタッフブログ

2023/11/14

外壁塗装の環境によって外壁の劣化速度が違うってほんと?

外壁塗装の環境によって外壁の劣化速度が違うってほんと? 画像

みなさんこんにちは

名古屋市緑区で活動しています。

「8人ぱぱのリフォーム店」光ホーム佐田です。

おうちの外壁塗装のタイミングはいつかご存知でしょうか?

大体10年から15年に一度といわれています。

「そろそろだ塗り替えの時期かな」と思っても「まだ、周りのおうちも塗り替えしてないし、大丈夫!」

など思ってしまいませんか?

ですが周辺の環境によって、外壁の劣化速度は異なります。

事前に周辺の環境を把握しておくことで

「ここが痛んできているな」「どこに頼もう?」「どんな塗料を選べばお得なのか?」

ゆっくり考えることができそうですよね。

そこで今回は、周辺の環境チェックする項目についてお伝えします。

1.交通量の多い道路沿い

車から排出される排気ガスや微粒子が建物の外壁に付着し、外観を損なうことがあります。

さらに、排気ガスの中の酸性物質が建物の外壁を腐食させることがあります。

2.海沿い

塩分を含んだ水が蒸発したり塩分をまとった空気が屋根・外壁・玄関ドア・アルミサッシなど建物に付着してついた塩分のせいで劣化を早めます。(塩害)

3.川辺など湿度の高い環境

コケやカビが生えやすく外壁材に根を張り外壁材を脆くしてしまいます。

またコケやカビは健康被害にもつながります。

いかがでしたか?

雨や風だけでなく周りの環境によってお家に及ぼす影響は違いますよね。

外壁の汚れは美観を損なうだけでなく、壁や屋根などのSOSサインです。

放置すると塗装だけで補修などの工事も必要になってしまい余計に費用が掛かってしまいます。

光ホームでは一級塗装技能士のしっかりとした事前点検で大丈夫なところや心配なところしっかりとご説明いたします。

皆様が素敵なお家をつくるお手伝いをさせてください♪

名古屋市緑区、名古屋市近郊にお住まいで

そろそろ外壁塗装しなきゃいけないど、

「塗料をどう選べばいいのか分からない」「どこに頼んだらいいかわからない」

などのお困りごとなどがありましたら、お気軽に、光ホームまでご連絡下さい。

あなたのお家に最適なプランになるようご相談しましょう。

CONTACT

ご相談・お見積・現地調査は無料です。
お気軽にご連絡ください。

リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860

メールでのご相談メールでのご相談

CONTACT

▲ページ先頭へ戻る