〒458-0015 名古屋市緑区篠の風1-924番地

お電話で相談TEL0120-539-860

メールで無料相談

LINEからでも無料見積可能です

メニューを開く

blogスタッフブログ

2023/11/14

外壁塗装の役割についてご説明します!

外壁塗装の役割についてご説明します! 画像

みなさんこんにちは

名古屋市緑区で活動しています。

「8人ぱぱのリフォーム店」光ホーム佐田です。

おうちの外壁塗装のタイミングはいつかご存知でしょうか?

大体10年から15年に一度といわれています。

「そろそろだ塗り替えの時期かな」と思っても「まだ、周りのおうちも塗り替えしてないし、大丈夫!」

など思ってしまいませんか?

ですが周辺の環境によって、外壁の劣化速度は異なります。

また、塗装の役割を知っていることにより

「ここが痛んできているな」「どこに頼もう?」「どんな塗料を選べばお得なのか?」

ゆっくり考えることができそうですよね。

そこで今回は、塗装の役割についてお伝えします。

1.保護

塗装をすることによって、建物を守り寿命を長く保つことができます。

2.機能性

塗装には様々な機能があり、お住いの環境によって必要な機能が異なります。

主に、遮熱・断熱・美観保持・消臭・防カビなどが主流です。

3.美観

お住まいの印象は外壁の色によって大きく変わります。外観の印象はもちろん、地域性などにも影響します。

いかがでしたか?

見た目だけではない外壁塗装の役割大切なお家を守るためにとても重要なことなのです。

放置すると塗装だけで補修などの工事も必要になってしまい余計に費用が掛かってしまいます。

光ホームでは一級塗装技能士の資格を持つ弊社代表木幡(こわた)がしっかりとした事前点検で大丈夫なところや心配なところしっかりとご説明し、周りの環境やそのお家なあった塗料選びをしています。

皆様が素敵なお家をつくるお手伝いをさせてください♪

名古屋市緑区、名古屋市近郊にお住まいで

そろそろ外壁塗装しなきゃいけないど、

「塗料をどう選べばいいのか分からない」「どこに頼んだらいいかわからない」

などのお困りごとなどがありましたら、お気軽に、光ホームまでご連絡下さい。

あなたのお家に最適なプランになるようご相談しましょう。

CONTACT

ご相談・お見積・現地調査は無料です。
お気軽にご連絡ください。

リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860

メールでのご相談メールでのご相談

CONTACT

▲ページ先頭へ戻る