〒458-0015 名古屋市緑区篠の風1-924番地

お電話で相談TEL0120-539-860

メールで無料相談

メニューを開く

blogスタッフブログ

2022/02/01

上質な木調イメージ・お子さんに安心なクリーン空間にしたりタイルで住まいが変わります

上質な木調イメージ・お子さんに安心なクリーン空間にしたりタイルで住まいが変わります 画像

みなさんこんにちは♪

きょうは今話題のエコカラットについてお話したいと思います。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです(*'▽')

読みはじめ、「エコカラット」?? と思った方もいると思います

簡単に「エコカラット」とは何か?

お伝えしますね。

「エコカラット」とは、粘土や鉱物などの複数の原料から作られたタイル状の内装用壁材です。

「多孔質セラミックス」とも呼ばれています。

 土壁や砂壁は、高温多湿な日本の気候の中で住宅内の湿度を調節し、カビやダニの発生を抑える効果があります。

エコカラットの原料となる粘土や鉱物は微細な孔(あな)を有しています

目には見えませんが、調湿機能が珪藻土の5,6倍と優れています。

ニオイや有機物質も吸着するため、空気清浄力を発揮してくれることで

カビやダニの住みにくい環境を整えます。

デザインも豊富で、インテリアや希望の雰囲気にあわせて選ぶことができます。

調湿機能で快適な空間に

エコカラットの有する小さな孔は湿気を吸収・放出し、室内の湿度を快適な状態にコントロールする働きを持っています。

部屋の湿度が高くじめじめとしている時には湿度を吸ってカビや結露を防いでくれます。

逆に乾燥している時には孔から湿度を放出し、自然に空気を潤してくれます。

においをぱっと脱臭

悪臭の原因物質を吸着‼ 

ニオイの四大悪臭成分といわれるのが、

アンモニア(トイレ臭)※ツンとした刺激臭

トリメチルアミン(生ごみ臭)※増殖した菌やカビ

硫化水素(タバコ臭)※ほこりなど小さな粒子にくっついて鼻に入ることでにおいを感じます

メチルメルカプタン(ペット臭)※

エコカラットはそれらの成分を吸着し珪藻土よりも優れた消臭力を発揮します

換気だけでは消えない生活臭をしっかりクリーニング

複合臭への低減効果が向上

エコカラットプラスでは、メチルメルカプタン・硫化水素の低減性能が大幅に向上。

それにより、複数の悪臭成分からなる生活臭の低減効果がより期待できるようになりました。

エコカラットプラス 人気ランキング

第1位 ストーングレース

大きな岩石の流れ模様が上質な空間を演出します。

第2位 グラナス ルドラ

空間のアクセントにふさわしい、重圧感ある質感です。

第3位 ヴァルスロック

スイスのヴァルス地方で採堀される石材の意匠を使いやすくアレンジしたデザインです。

第4位 ラフクオーツ

第5位 グラナスヴィスト

やわらかい表情のある壁面が贅沢感のあるナチュラルな空間を演出します

いかがでしたか?

LILIXショールームでは、実際に素材を観て触ったり出来ます。

是非ご利用くださいませ

名古屋市緑区でエコカラットリフォーム工事をご検討中の方

気になる点をもっと詳しく聞きたい方は、

ぜひお気軽に光ホームまでご相談ください。

ご相談、現地調査、無料でおこなっております。

ご連絡はメール又はお電話でご連絡ください。

メールの場合は下記リンクをタップしてください

後悔しないリフォームの「頼み方」はこちら

光ホームが選ばれる理由はこちら

8人パパのリフォーム店

株式会社光ホーム 

名古屋市緑区篠の風1-924

https://hikarireform.com

CONTACT

ご相談・お見積・現地調査は無料です。
お気軽にご連絡ください。

リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860

メールでのご相談メールでのご相談

CONTACT

▲ページ先頭へ戻る