〒458-0015 名古屋市緑区篠の風1-924番地

お電話で相談TEL0120-539-860

メールで無料相談

LINEからでも無料見積可能です

メニューを開く

blogスタッフブログ

2023/11/01

KFケミカル【セミフロンシリーズ】

みなさんこんにちは

「8人ぱぱのリフォーム店」光ホーム佐田です。

「私の家にはどの塗料がいいの?」

こんなご質問をいた事が良くあります。そこで、、、

今回は外壁塗装用の塗料のご紹介をします。

塗料は各メーカからたくさんの商品が販売されていて、

「耐久年数数高い塗料」「遮熱効果のある塗料」「汚れの付きにくい塗料」

などの機能も用途も様々です。それこそ数百、数千種類あるのではないでしょうか。

そんなにたくさんあるとどれを選んで良いか分からない。とのお声をよく聞きます。

今回ご紹介するのは…

KFケミカルの【1液弱溶剤系4フッ化フッ素樹脂塗~セミフロンシリーズ~】です

【セミフロン】は、4フッ化フッ素樹脂と無機成分との出会いから生まれたまったく新しい建築用塗料です。

建物の美しさを長く保つとともに、使いやすさを究め建築用フッ素樹脂塗料の新基準となります。

ますは特長を3つご紹介しますね。

①高耐候性

いつまでも美観を保ちます

【セミフロン】は1液ですが、紫外線や雨・風など過酷な気候条件に強いという大きなメリットがあります。

②フレキシブル性

ひび割れしにくい塗膜です

【セミフロン】は塗膜の柔軟性を高め向きの力により、ひび割れしにくい塗装面を実現しています。

しなやかな強靭さにより、美しさを長もちさせることができます。

③高光沢性

住まいにきらめく輝きを

【セミフロン】は無機成分との出会いにより生まれた優れた光沢性と平滑性により、艶やかな塗膜が得られます。

「セミフロンシリーズ」は高い平滑性実現し、鮮鋭性の高い塗膜が保たれます。

④光触媒反応の抑制

宮古島の過酷な環境における実証実験により顔料選定を実施した結果、真に優れたラジカル制御性を備えた耐候性を実現しました。

④雨筋汚れを防ぎます。

「セミフロンシリーズ」は1液にもかかわらず超親水性の塗膜になり、空気中の塵や埃、排気ガスなどによる雨筋汚れが少ないという特徴があります。

以上、フッ素塗料「セミフロンシリーズ」のご紹介でした。

名古屋市緑区・近郊にお住まいで

そろそろ外壁塗装しなきゃいけないど、

「塗料をどう選べばいいのか分からない」「どこに頼んだらいいかわからない」

などのお困りごとなどがありましたら、

お気軽に、光ホームまでご連絡下さい。

あなたのお家に最適なプランになるようご相談しましょう。

CONTACT

ご相談・お見積・現地調査は無料です。
お気軽にご連絡ください。

リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860

メールでのご相談メールでのご相談

CONTACT

▲ページ先頭へ戻る