〒458-0015 名古屋市緑区篠の風1-924番地

お電話で相談TEL0120-539-860

メールで無料相談

LINEからでも無料見積可能です

メニューを開く

blogスタッフブログ

2021/10/11

防犯性を高める玄関ドアリフォーム

防犯性を高める玄関ドアリフォーム 画像

こんにちは

皆さんいかがお過ごしですか。8人パパのリフォーム店 光ホームの木幡友美です。

今回は玄関ドアのリフォームをご紹介します。

玄関ドアに求める機能とは?

光ホームに玄関ドアの交換をご相談いただく方には、

空き巣なのど被害に合ってしまい、

防犯対策として玄関ドア交換をご希望されることが多いです。

やはり玄関ドアに望む機能のポイントは防犯性ではないでしょうか。

日本は世界で3番目犯罪が少ない平和な国 なんです。

それでも空き巣などの侵入窃盗は10分に一件発生しているんですよ。

つまり泥棒にこの家なんか入りにくそうだな、

時間がかかりめんどくさそうだなと思わせないといけないんですよね。

つまり泥棒が侵入してくる窓やドアにしっかりと 対策をすることで防犯効率が上がるんです。

防犯性が高まる玄関ドアとは?

今回ご紹介するのは防犯性能が非常に高い玄関ドア

lIXIL のリシェントです。

この商品はとにかく防犯性能が高いんです

まずはカギのこじ開けに強い

それは鎌錠という鍵の形状によりドアをしっかり固定して

バールなどにより個人破りに対して強い抵抗力を発揮するんです。

その鍵が2つ付いるダブルロックですから、防犯線はかなり高くなっています。

便利な機能

続いてカギですが、オプションで電子キーにもできるんです。

これは車の鍵と同じようなもので鍵穴に挿して回す必要もないです。
電子キーのボタンをドアの外て押せば鍵が開きます。便利ですよね。

さらに電子キーを 鞄の中に入れたままでも、

玄関ドアのボタンを押すだけで鍵を開けることもできます。


例えば 買い物から帰ってきて両手に 荷物をいっぱい持ってる時、

鞄の中から鍵を探し、し鍵穴に刺し回して開けるのは大変ですよね。

もう そんなことをしなくていいんです。

ボタンをワンタッチで鍵を開けることができます。

そして中に入って扉がしまったら自動で鍵が閉まるんです。
鍵の閉め忘れも防止できるのです。

とても便利で防犯性も 高いですよね

その他のメリット

さらに便利な機能をもう一つご紹介します。

今換気が大切って言われてますよね。

リシェントに はとても便利な機能が付いてるんですよ。

通常湿度が高い季節、また玄関周りの嫌な臭いが気になる時、

ドアを半開きにして風を通すと思うのですが、

でもこれだと防犯的に少し気になりますよね。

リシェントであればこんなことしなくてもいいです。

ドアの中に窓が付いているタイプも選べます。

その窓がなんと開閉できるのです。

窓が開けられるということはドアを閉めて鍵をかけていても、

玄関内に風を通すことができるのです。


これで玄関の嫌な靴の匂い、湿気、熱気とさよならできるのです。

外からの自然 な 空気が入って家の中が涼しく快適になりますよ。

網戸もちゃんと付いているので虫の侵入も防げます。


ガラス部分もあることで、暗くなりがちな玄関に外からの明るい光が差し込みます


窓を配置するスペースがなくても、北向きの玄関でも、

大きなガラス開口のドアを選べば、たっぷり光を取り込めるんです。

日中は電気をつける必要もないので、電気代の節約にもつながるんです。

まとめ

こんな多機能な性能を持った玄関ドアリシェント

取り付け時間はわずか一日。

玄関周りの壁を壊したり大掛かりな工事は必要ないので、

気軽に玄関を取替え出来るんですよ。

今回は、お家の防犯性のを高め、イメージアップにも効果的な

玄関ドアリフォーム工事をご紹介しました

名古屋市緑区の玄関ドア交換、防犯性を高めるリフォーム工事でお困りの方

気になる点をもっと詳しく聞きたい方は、

ぜひお気軽に光ホームまでご相談ください。

ご相談、現地調査、無料でおこなっております。

ご連絡はメール又はお電話でご連絡ください。

メールの場合は下記リンクをタップしてください

後悔しないリフォームの「頼み方」はこちら

光ホームが選ばれる理由はこちら

8人パパのリフォーム店

株式会社光ホーム 

名古屋市緑区篠の風1-924

https://hikarireform.com

CONTACT

ご相談・お見積・現地調査は無料です。
お気軽にご連絡ください。

リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860

メールでのご相談メールでのご相談

CONTACT

▲ページ先頭へ戻る