〒458-0015 名古屋市緑区篠の風1-924番地

お電話で相談TEL0120-539-860

メールで無料相談

LINEからでも無料見積可能です

メニューを開く

blogスタッフブログ

2023/11/03

日本ペイントの【FINE 4F CERAMIC〜ファイン4Fセラミック】

みなさんこんにちは

「8人ぱぱのリフォーム店」光ホーム佐田です。

「私の家にはどの塗料がいいの?」

こんなご質問をいた事が良くあります。そこで、、、

今回は外壁塗装用の塗料のご紹介をします。

塗料は各メーカからたくさんの商品が販売されていて、

「耐久年数数高い塗料」「遮熱効果のある塗料」「汚れの付きにくい塗料」

などの機能も用途も様々です。それこそ数百、数千種類あるのではないでしょうか。

そんなにたくさんあるとどれを選んで良いか分からない。とのお声をよく聞きます。

今回ご紹介するのは…

日本ペイントの【FINE 4F CERAMIC〜ファイン4Fセラミック】です。

こちらの商品は、塩素を含まない究極の4フッ化フッ素セラミックの構造です。

特長をご紹介します

①超耐候性

4フッ化フッ素とセラミック変性樹脂(無機系)を組み合わせ、非常に耐候性と低汚染性にすぐれた究極のフッ素樹脂塗料です。

②超低汚染

セラミック変性樹脂(無機系)による超親水化技術が非常にすぐれた超低汚染性を実現します。

③ターペン可溶

弱溶剤系であるため臭気がマイルドで、さまざまな下地に塗装できます。

④防藻・防かび

バイオ技術により、藻・かびの発生を抑え、建物の美観と清潔な環境を守ります。

⑤抜群の作業性・多目的用途

各種外壁(サイディングボード・モルタルなど)、鉄分、FRP、硬質塩ビ部等の新設、塗り替えに幅広く適用できます。

⑥透湿性

透湿性が高いため結露から建物を守ります。

⑦環境にやさしい

鉛など重金属を配合していません。

もちろん、アルムホルデヒド・クロルピリホスも配合していません。(F☆☆☆☆です。)

日本ペイントの【FINE 4F CERAMIC〜ファイン4Fセラミック】についてのご紹介でした。

皆様が素敵なお家をつくるお手伝いをさせてください♪

名古屋市緑区・近郊にお住まいで

そろそろ外壁塗装しなきゃいけないど、

「塗料をどう選べばいいのか分からない」「どこに頼んだらいいかわからない」

などのお困りごとなどがありましたら、お気軽に、光ホームまでご連絡下さい。

あなたのお家に最適なプランになるようご相談しましょう。

日本ペイントの【ファイン4Fセラミック】の特徴をご紹介します!

「高耐候性の理由」

①高密度のシェル構造の高耐候性酸化チタンが樹脂劣化の原因物質「ラジカル」の発生をハイレベルで抑制します。

②高性能光安定剤が「ラジカル」を補捉して化学的に消失させます。

③樹脂の特殊架橋システムにより、強靭で緻密な塗膜を形成し、劣化要因である水の侵入を防止し、「ラジカル」の発生を抑制します。

「その他の特長」

①ウォールバリアシリーズ専用下塗りと機能の組み合わせにより、建物の保護機能を長時間維持します。

②透湿性能を有する塗膜は、下地の水分を水蒸気として放散し建物の保護機能を更に高めます。

③つやのバリエーションが豊富にあり、建物にマッチした美しい仕上がりが得られます。

④環境に配慮した安全性に優れる独自のバイオ技術により、かびや藻の発生を長期にわたり抑制します。

スズカファインの【高耐候性ラジカルプロテクト・ハイブリッド樹脂塗料改修システム~ウォールバリアシリーズ】についてのご紹介でした。

皆様が素敵なお家をつくるお手伝いをさせてください♪

名古屋市近郊にお住まいで

「外壁塗装のリフォームをしたいけど、どんな商品・性能を選べばいいか迷うなー」などの

お困りごとなどがありましたら、お気軽に光ホームまでご連絡下さい。

CONTACT

ご相談・お見積・現地調査は無料です。
お気軽にご連絡ください。

リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860リフォームについてのお問い合わせTEL:0120-539-860

メールでのご相談メールでのご相談

CONTACT

▲ページ先頭へ戻る